スマートフォン版へ

レッドデュラン

Red Duran

 牡 黒鹿毛

363人

シェアする

競走馬掲示板 (429件)

フィルタON

AIに非推奨判定されたユーザーの投稿をすべて非表示にします

フィルタOFF

全ての投稿が表示されます

ミュート・報告の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • EquusAlbusさん [501] EquusAlbusさん kkWCEiA

    2023年度RRCにも参戦しています:

    04月02日…障害馬術福岡県大会(3位)

    鞍上は今回もライディングパークHAW所属の選手です。

    2023/4/11 21:54

  • ちゅららさん [500] ちゅららさん GJKRQGA

    >>499
    デュラン元気にしてるんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    2022/3/29 8:31

  • EquusAlbusさん [499] EquusAlbusさん kkWCEiA

    2022年度RRC(引退競走馬杯)に参戦しています:

    04月03日…障害馬術九州Ⅰ大会(12位)
    10月16日…障害馬術九州Ⅱ大会(13位)

    鞍上は九州Ⅰ大会では福岡県福岡市の福岡馬事公苑所属の選手、
    九州Ⅱ大会では熊本県合志市のライディングパークHAW所属の選手です。
    本馬の繋養先(が変更したかどうか)は不明です。(修正済み)

    2022/3/29 2:34

  • knockonさん [498] knockonさん NncGVlM

    地方続戦が発表された時、中央で走った4戦の結果から、中央に戻れてもノーチャンスだと感じてはいましたが、プロの目で見ると違うのだろうと自分を納得させたのを覚えています。
    今後は乗馬となるとのこと。最終的な着地点としては馬にとって良いものになったと思います。少し乗り難しい馬かもしれませんが、乗馬クラブの皆さんや会員の方々に可愛がってもらえると良いですね。

    2021/12/23 2:15

  • らたんぱさん [497] らたんぱさん ETAFmCY

    デュラン、お疲れ様でした。第二の馬生も決まっているとのこと、ホッとしています。まだ一度も会えてないので、会えるなら福岡に会いに行くからね!元気でね!^ ^

    2021/12/19 18:15

  • 伏竜さん [496] 伏竜さん GSQAg5k

    このコメントは引退っぽい。
    謎の長期休養中になぜ去勢しなかったのか、そもそもなぜ盛岡でなく南関だったのか、そしてなぜ逃げに拘ったのか、角居さんの進言が大きく関わってるかも知れんが納得し難いことが多過ぎた。

    2021/12/14 17:25

  • 元木さん [495] 元木さん dghHWUA

    レース前のコメントからも、ここで終戦ですかね?

    1200のコースのない川崎に所属した運の無さはありますね。

    2021/12/14 16:46

  • カイルさん [494] カイルさん NYmXMxE

    もう引退ですかね。
    陣営が背水の陣と送り出して、この結果では。
    そもそもダート走る血統でもないし、もう4歳もおわり、今後劇的に成長するとも思えない。
    タラレバだが、去勢はしたほうが良かったのでは。

    2021/12/14 16:43

  • brnzさん [493] brnzさん E3VIk4Y

    さすがに間違ったのクラブの作文担当だと思うが
    調教師が間違っててそのまま気付かず載せた・・ってんでもかなり酷いけどw

    2021/12/10 21:38

  • ばっつさん [492] ばっつさん EiQyYwA

    >>491
    スプリンガーってねぇ…名前すら出てこないレベルになったのかと思ってしまうわ

    2021/12/10 17:32

  • knockonさん [491] knockonさん NncGVlM

    今回の更新は色々と考えさせられますね。ちなみにレッドスプリンガーは次走も森騎手が継続騎乗のようだけど・・(笑)

    2021/12/10 16:48

  • knockonさん [490] knockonさん NncGVlM

    地方に転出するときに再ファンドすれば万事解決なんだけどね。
    ファンドとして出資してる人は損切りができるし、ペット感覚で寄り添いたい人は継続できるし。
    クラブは儲からないからやらないだろうけど。

    2021/11/25 0:52

  • ひろちゃんさん [489] ひろちゃんさん JidHF3A

    >>486
    コメントありがとう。

    貴方の思いも少しわかりました。
    全てが簡単な問題ではないのです。
    勿論、この子はもう少し先には連勝するぐらいの活躍はできるでしょう。
    クラブは一方通行で、私が出来る事は少ないがやっていきますよ
    この子の為に、長く競走馬生活を続けられる事を願うくらいしか出来ないけどね

    次は12月中、そろそろ落ち着いた姿で出てきてほしいがどうかな

    2021/11/24 0:52

  • 伏竜さん [488] 伏竜さん GSQAg5k

    >>487
    1400が長いとも言えるけど、2戦目に三浦が入着させた時のような乗り方が必要に思う。

    2021/11/19 17:37

  • 元木さん [487] 元木さん dghHWUA

    今度も川崎競馬ってことは、同じ1400を走らせるつもりか…デュランにとって、ダートの1400は長いと思うんだよね。他場に遠征してでも、1200に距離短縮すべきと思うが。

    2021/11/19 16:32

  • 炒麺さん [486] 炒麺さん NnNxZ2Q

    >>485
    え?あれはあのコメントに対していいねを頂いた訳で、そのことで貴方にコメント返しをする必要があるとは思いませんでした。私の配慮が足りず申し訳ありませんでした。

    一口馬については競走馬ファンドが組まれている間は生命も居場所も保証されていますし、我々も間接的にですが係わりが持てている訳です。
    ですが、ファンドが解散されたら愛馬はもう我々の手の届かないところへ行ってしまいます。
    だからこそ、出資した馬が輝いていられる時、つまり競走馬でいられる間だけでもしっかり見守ってあげるべきだと考えているんです。
    それなのに思う様に走らないからと言って損切りという言葉を口にするのは出資者としていかがなものか?と述べたまでです。確かに競走馬は賞金を稼がなければ負債になりますが、デュランには平田先生始め何人もの人達が係わってケアをしてくれていますし、こうしてレースに出走させてくれて元気な姿が見られるだけでもうれしいしありがたいと思っています。何しろ大好きだったレッドオーヴァルの初仔なんですからそんなに簡単に諦められないです。それでももう箸にも棒にもならないレースが続くようなら幕引きの時が来ることは覚悟しています。

    競走馬にとって引退後の方が馬生は長いのは重々承知していますが、年間7500頭も生産される全ての馬が命を全う出来るとお考えですか?
    引退馬支援については、以前とても思い入れの強かった出資馬を預かって頂いた角居先生が発起人となったサンクスホースプロジェクトに賛同して出資していた馬を面倒みてもらったりしていますが、それでもそういったところで全ての馬を救ってもらおうだなんておこがましいことは考えたこともありません。
    ただ圧倒的多数の救えない命がある中、奇跡的に救われる命もある。今後も少しでもそれを増やしていく後押しを続けていきたい。それが残念ながら行方不明になってしまった過去の愛馬達への供養でもあり恩返しでもある。
    これが引退馬支援に対する私の考え方です。

    貴方が競走馬の馬生を大切に考えていらっしゃることはよくわかりました。もし地方競馬の馬主さんに知り合いがいらっしゃるなら是非デュランのファンドが終了した後引き受けて貰えるように働きかけて下さい。その上でいい話があればクラブに掛け合ってみては如何です?
    その辺は個々人で考えてやれることをやっていけばいいんじゃないですか?(修正済み)

    2021/11/19 2:33

  • ひろちゃんさん [485] ひろちゃんさん JidHF3A

    >>464
    13も
    いいねもらってるんだからコメント待ってるんだけどなぁ

    考え方はいろいろ
    何度も言うけど一口だけで1500円ではないよ


    中央から地方競馬、乗馬など活躍できる場所が大事なんでは?
    初勝利のコメントでも応援している通り応援も今後の事も考えているけどね

    長く生きれる場所、引退後のお金が大事なんですよ

    この子も、そうなる時期もそんなに先では無いかもね
    たかだか1500円続けられますか??
    引退馬支援で1500円継続お願いします。

    2021/11/18 22:33

  • 炒麺さん [483] 炒麺さん NnNxZ2Q

    今日もレースする前に終わってましたね。
    次は…あるのかな?(´;ω;`)

    2021/11/12 18:09